ケチなのか貧乏臭いのか。。

夫が友人から、カカオトーク経由で

アメリカーノ無料券を2枚もらった。

夫はコーヒーは飲まないので私に流れてきたんだけど

私もアメリカーノっていうかブラックコーヒーって飲まないんだよね。

最近はココナッツオイルを入れるためにミルク無しにしてるけど。

ていうかミルクを入れると中和されてコーヒーの効果が

無くなるとかなんとか

10年くらい前に、UCCの元OLさんが言ってた。

OLって今でも言う??

私は使い切りクリープやポーションミルクを持ってて

友達とお茶するときに、甘いものを飲みたくないときは

アメリカーノを頼んで、自分でミルクを入れてた。

だってさ、

飲みたいだけで、たいして美味しいと感じないラテとかカプチーノ

でもアメリカーノブラックコーヒーは飲みたくない。

ラテとアメリカーノって結構値段変わるじゃん?

これは、ケチ?貧乏臭い???

まぁ今日はブラックで良いやーと思って授業後にスタバにいってクーポンを出したら

店員さんが

他のものにしますか??

と。

やっぱり差額出せば好きなものを飲めたみたい。

この前は普通にブラックを飲んだ。

差額ったってさ、アメリカーノ

そもそもおいくらなのかメニューを見たらトールサイズで4100!!

えぇ

絶対にボッタくってる!!!!

絶対に安い豆だと思う。農薬まみれの。

もしかしてプラスチックのカップが高いの?!?!

今は糖質制限中だからフラペチーノとかは頼まずに

カフェラテにした。

差額は500。

うん、良い。

ていうかまぁこんな価格よね

で今季?のサーモマグを見たら星座ので可愛い!

なんとなく値段を見たら40000以上!

会社はTHERMOSコリア。

普通のTHERMOSならそこまで高くないもんね。

スタバ料とデザイン料なのかな。

細くてたいして入らなさそうなのに高いなー

なんかいつも質と値段が見合ってない気がする。

禁煙なのは良いけど。

他のチェーンカフェもまぁ同じような値段なんだけど

なんでか気に入らない

日本でもスタバではほぼキャラメルスチーマーしか飲まなかったもんなー

タリーズとかエクセルが懐かしい!

あのくらい大容量ならいいんだけどね。

結局、量

やっぱりケチな私。

そういえば、昨日、先生に

アンさんは日本茶をよく飲む?

私は日本の緑茶が大好きで日本へ旅行へいったらたくさん買うのよ!!

と。

しかも

LUPICIA

ルピシアをたくさん買うとか羨ましーわ

それで

韓国は紅茶も高いですよね

関税のせいよ

って話てたんだけど

先生が

韓国人はあまりお茶を飲まないのよ。

韓国はコーヒー文化だから

って言ってた。

ほんと?!?!

ただカフェがあるだけじゃないの?!

文化になってきた

ってこと?

うそ。ただこだわりなく飲んでるでけじゃないの?!

だって小さい頃からあんな辛いものばっかり食べて

甘いものを合わせて飲んで

お酒はソジュばっかで

絶対にほとんどの人が味覚障害だと思ってるんだけど。

中国日本韓国は、お茶だと思ってた。

韓国ってあんまり、煎じて飲まないらしいね。

コーヒーっていったらアメリカだよ。

紅茶はイギリス

だって文化って言えるほどのことしてないじゃん。多分

ただのんべんだらりと飲んでるだけだと思ってた。まだ言う

ま韓国の文化とかどうでも良いけど

いつもコーヒー文化っていうの、気になるんだよね。